「ダイヤモンドダスト in KAWAYU 2014」 [2014 冬のイベント]


寒いですよ~(^^)
絶対に寒いです!(笑)、だって-20℃近くならないと見れませんから。
でも、それでも見る価値は絶対にありますよ。

川湯温泉街一帯に約2万球のイルミネーションが輝きます。
2014年1月20日(月)~2月20日(木)には「ダイヤの森で宝石探し」を開催中。
川湯温泉 湯の川園地の森で、イルミネーションで飾られた散策路を
スノーシューで歩きながらダイヤモンドダストを探すイベントです。

詳しくは「ダイヤモンドダスト in KAWAYU」をご覧ください。


※写真は2013年以前の写真です。
ダイヤモンドダスト01.jpg
ダイヤモンドダスト02.jpg
ダイヤモンドダスト04.jpg
ダイヤモンドダスト03.jpg

場所:北海道弟子屈町川湯温泉街
日時:2013年12月20日~3月20日
問い合わせ:てしかがえこまち推進協議会(弟子屈町役場 観光商工課内)
       TEL:015-482-2940 FAX 015-482-5669
      

写真は「GANREF」からお借りしました。







にぶし温泉 屈斜路湖荘
源泉100%掛け流し!
星空望む絶景露天風呂は24H入浴可能♪
口コミ評価4.59<5.00



大型まで同伴OKの宿があります。

丸瀬布温泉 マウレ山荘
三角屋根に真っ白な壁が印象的なリゾートホテル。
温泉は湯冷めしにくく肌がなめらかになるアルカリ性単純泉。
温泉付きの部屋や温泉付きのコテージもあり。
夕食は地元の食材を使った和洋折衷のコース料理。
口コミ評価4.61<5.00



今日もご訪問ありがとうございました。

旅行・観光(全般) ブログランキングへ






nice!(211)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 211

コメント 26

youzi

ダイヤモンドダストとてもキレイですね
by youzi (2014-01-12 20:55) 

たこ

<youzi さん
そうですね。
やっぱり自然てすごいと思います。

by たこ (2014-01-12 21:49) 

PENGUIN

ダイアモンドダスト、見たことはありませんが
こうやって見るときれいなものなのですね。
by PENGUIN (2014-01-13 11:28) 

mamii

ダイヤモンドダスト、綺麗ですね。
by mamii (2014-01-13 14:48) 

たこ

<PENGUIN さん
一度、機会があれば
本物を見てください。
生で見ると感動ものだと思います。

by たこ (2014-01-13 18:42) 

たこ

<mamii さん
きれいですよね。
mamii さんなら実際に見たことあるのでは
ないでしょうか?

by たこ (2014-01-13 18:43) 

ヨッシーパパ

韓国ドラマのワンシーンにダイアモンドダストがありました。
見に行きたいですね。
by ヨッシーパパ (2014-01-13 18:49) 

ため息の午後

ダイヤモンドダスト、寒さがつくる芸術ですね。
こんな美しい光景が撮れるのならガンバレそうな
気がします(笑)。
by ため息の午後 (2014-01-13 20:26) 

momiji

ダイヤモンドダストのイベントは気温の低い土地ならではですね。
温泉もあるのが魅力です。
by momiji (2014-01-13 23:55) 

ゲンママ

うわ~キレイ!!!
日本にもこんな美しい光景が見えるんですね~
弟子屈町、昔行ったことがあります。
by ゲンママ (2014-01-14 07:24) 

旅爺さん

今日の北海道はー25度越えなのでダイヤモンドダストは見られたでしょう。
by 旅爺さん (2014-01-14 08:57) 

ponnta1351

寒がって行かなければ見られませんね。
by ponnta1351 (2014-01-14 14:37) 

cassis

雪深さでは負けない地方の出身ですが、雪質が違うため
このような美しいものは見られません。
・・・寒いんだろな・・・。
by cassis (2014-01-14 15:38) 

島猫

実際見てみたいものです^^
でも雪国が苦手で一生見ることは無いでしょうけどね^^;
by 島猫 (2014-01-14 18:12) 

ひろたん

ダイヤモンドダストを今年も見てみたいです^^
by ひろたん (2014-01-14 23:44) 

たこ

<ヨッシーパパ さん
ドラマのワンシーンでご覧になったんですね。
でも何でもそうですが実際に見たほうが
何倍も良いと思います。
是非、機会を作って見に行ってみてくださいね。

by たこ (2014-01-15 17:05) 

たこ

<ため息の午後さん
だったらガンバレますよ(笑)
体感気温は京都や奈良の盆地の寒さと
たいした変わりませんよ(ウソ)
by たこ (2014-01-15 17:06) 

たこ

<momiji さん
そうです。
寒さを我慢してダイヤモンドダストを見て
気分良くして温泉で冷えた身体を
暖める。
最高ではないでしょうか????

by たこ (2014-01-15 17:06) 

たこ

<ゲンママ さん
弟子屈町に行った時に
見てくれば良かったのに~。
きっとタイミング合わなかったんですね。
残念です。
by たこ (2014-01-15 17:07) 

たこ

<旅爺さん さん
そうですね。
ここ連日、冷えてます。
弟子屈町付近もー20℃以下だったと思います。
見るんだったら今!ですよね(^^)
by たこ (2014-01-15 17:07) 

たこ

<ponnta1351 さん
そうですね。
寒くてイヤになるか?
寒さを我慢して素敵な自然現象を見るか?
二者択一しかありません。
by たこ (2014-01-15 17:08) 

たこ

<cassis さん
もしかして新潟方面でしょうか?
きっと気温がさほど低くないので
湿った重たい雪が積もるんですよね?
こちらの雪は今時期は寒いのでホント軽くて
舞い上がってますよ(^^)
(その分雪かきが楽です)
by たこ (2014-01-15 17:08) 

たこ

<島猫 さん
雪国に行ったことあるんでしょうか?
もしかして行かず嫌いとか?(^^)
であれば、思い切って行く事をオススメします。
行けば何とかなります(^^)

by たこ (2014-01-15 17:09) 

たこ

<ひろたん さん
もしかして去年も見られたんですか?
今年も見れそうな感じですね。
何度見ても良いと思います。

by たこ (2014-01-15 17:09) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
綺麗ですね~☆
いつかは見てみたいです。見たいな~✿
-20℃・・・想像がつきません(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-16 12:00) 

たこ

<ちゅんちゅんちゅん さん
いつかは見てみてくださいね。
-20℃は何度も体験していますが
思ったよりはそうでもないかも?ですよ(^^)

by たこ (2014-01-17 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。