「石鎚山(いしづちさん)(愛媛県)~紅葉2013」 [2013 紅葉]



時期的にはもうすでに遅く来年のお楽しみになりますが
すごい所だと思ったのでアップします。
久万高原町若山の関門から石鎚山の土小屋までを車で駆け上がる
ドライブコースで秋を満喫!
標高1982mを誇る西日本最高峰の霊山・石鎚山の眺望と
秋色に染まる自然の景色を楽しみながら標高差800mを上がろう。


※写真は過去の紅葉時期の写真で現在の紅葉状況ではありません。
石鎚山04.jpg
石鎚山02.jpg
石鎚山03.jpg



写真は「GANREF・beta」さんからお借りしたものです。

石鎚山の紅葉色ずき&天気情報





高原ふれあいの家 天狗荘
1/1~1/3・お正月限定★【新年特別料理】プラン 大好評販売中!!
口コミ評価4.40<5.00


中型犬まで同伴OKの宿もあります。


しまなみ海道 料理旅館 富士見園
多々羅大橋や行き交う船々…ゆったりと流れる「島時間」と
鮮度抜群の魚介料理に舌鼓!
口コミ評価4.83<5.00



今日もご訪問ありがとうございました。

旅行・観光(全般) ブログランキングへ





nice!(80)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 80

コメント 6

島猫

四国最高峰の山の紅葉は格別ですね!
でも登るのは不可能です^^;
by 島猫 (2013-11-23 18:40) 

ため息の午後

石鎚山、すごい山ですね。山肌にびっしりと張り付いたような
紅葉が美しいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-11-23 21:11) 

みぃにゃん

絶景ですね~!どの位の高さあるのでしょうか?

by みぃにゃん (2013-11-23 21:43) 

たこ

<島猫 さん
僕も上る体力も気力もなさそうです(^^)。
でも登山道には鎖が設置してあるそうです。
by たこ (2013-11-25 07:40) 

たこ

<ため息の午後 さん
<びっしりと張り付いたような
その表現ぴったりですね(^^)
僕も最初見た時はそんな印象でした。
by たこ (2013-11-25 07:42) 

たこ

<みぃにゃん さん
標高1982mだそうです。
僕も詳しくはわかりませんが
途中まで車で行って800mの高低差を自力で
上るんだと思います。

by たこ (2013-11-25 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。