「光明禅寺(福岡県)~紅葉2013」 [2013 紅葉]



菅家出身の鉄牛円心和尚が鎌倉中期に建立した禅寺です。
通称「苔寺」と呼び親しまれています。
九州唯一の枯山水の庭園があります。
苔で陸を、白砂で大海を表現した庭と、石を配した石庭があり、静かに紅葉が楽しめます。


※写真は過去の紅葉時期の写真で現在の紅葉状況ではありません。
光明禅寺03.jpg
光明禅寺02.jpg
光明禅寺01.jpg
光明禅寺04.jpg


写真は「GANREF・beta」さんからお借りしたものです。

光明禅寺の紅葉色ずき&天気情報





プチホテル アンシャンテ
食事5つ星、2009~2013年連続お客様が選んだ4星以上の人気宿!
フランス料理とワインのプチホテル。
全室リフォーム完了
口コミ評価5.00<5.00


大型犬まで同伴OKの宿もあります。


くつろぎの森 グリーンピア八女
愛するペットたちと一緒に旅行がしたい!
そんな想いに応えます♪
尚、チェックイン時にワクチン注射の接種証明書(コピーで可)を
ご提示いただきます。
口コミ評価4.83<5.00



今日もご訪問ありがとうございました。

旅行・観光(全般) ブログランキングへ





nice!(73)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 73

コメント 4

島猫

京都では当たり前に枯山水ですが。九州には一つしかないのですか!
九州唯一だけあって素晴らしいですね^^

by 島猫 (2013-11-25 13:25) 

たこ

< 島猫 さん
そうなんですねぇ僕も知りませんでした。
お勉強になりました。
by たこ (2013-11-25 16:08) 

ゆきち

静かに紅葉が楽しめる・・・最高の贅沢ですね^^

by ゆきち (2013-11-25 17:47) 

たこ

<ゆきち さん
高級料理を食べるよりも
贅沢なことかもしれませんね。


by たこ (2013-11-25 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。