「紅葉2011~大沼(函館)」 [旅行]





大沼003.jpg
大沼002.jpg


大沼湖の風物詩わかさぎ漁がはじまると、
大沼湖、小沼湖、じゅんさい沼などの湖畔一帯が、
色鮮やかに染まる紅葉の季節となります。
中でも湖から秀峰駒ヶ岳(1131m)を望む景色は素晴らしいです。


写真は「GANREF・beta」さんからお借りしたものです。



「大沼国定公園の紅葉色づき&天気情報」





クロフォード・イン大沼


今日もご訪問ありがとうございました。
m_37-e9d78.gif
↑素材は「原みつる」さんにお借りしました。


nice!(130)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 130

コメント 18

karesusuki

大沼も7年くらいご無沙汰しています。
紅葉が綺麗ですね、大沼はじゅんさいが
有名な処で確かじゅんさい蕎麦を食べた
記憶があります。


by karesusuki (2011-10-21 22:57) 

麻能

湖面に写っているのがまた素敵ですね。
自然って無理に作られていないから、余計素敵なんだなぁと思います。
by 麻能 (2011-10-21 23:12) 

PATA

湖のほとりの紅葉、美しいですね。
色づく季節には北海道行ったことがないので
行ってみたいです。
by PATA (2011-10-22 10:38) 

つなみ

紅葉、綺麗ですネ。
季節が進んでいきますね。
by つなみ (2011-10-25 13:47) 

ちゃーちゃん

紅葉がとってもきれいですね・・・私も11月2日に福島に行きますが、紅葉はどうでしょうか??
by ちゃーちゃん (2011-11-02 16:54) 

島猫

20数年前に行きました^^
今まで行った日本の中で、大沼周辺が一番綺麗な所だと思います。
ホテルの窓から見た絶景を思い出しました^^もう一度行きたいです。
by 島猫 (2011-11-10 14:17) 

つなみ

ワカサギ、大好きです♪
お寒いですネ、お風邪にお気をつけてネ。("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-11-22 16:19) 

つなみ

そろそろジングルベルですネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-12-06 14:26) 

youzi

☆彡。.:・*゚ Merry (*v_v)人(u_u*) Xmas ☆彡。.:・*゚
。.:・*゚ 素敵なクリスマスになりますように 。.:・*゚
by youzi (2011-12-24 23:03) 

つなみ

こんにちは。
よい年末年始をお迎えくださいネ("⌒∇⌒")
またきますよ~♪
by つなみ (2011-12-27 16:08) 

つなみ

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
あらゆる意味で健康な良い年になりますように。
たくさんの夢と希望が楽しめる、
み恵みある年になりますように。
by つなみ (2012-01-01 23:22) 

たこ

<karesusuki さん

大沼でじゅんさいが取れたんですね。
知りませんでした。
今度、行った時にはじゅんさいソバ食べてみます。
おいしそう~
by たこ (2012-01-02 19:12) 

たこ

<麻能 さん

やっぱり自然にかなうものはありませんね。
いくら作っても自然の美しさには勝てません。


by たこ (2012-01-02 19:13) 

たこ

< PATA さん

色ずく北海道・・・・きれいですけど
寒いです(^^)
でも、その寒さも忘れてしまうほどでは
ないかと思います。


by たこ (2012-01-02 19:14) 

たこ

<つなみ さん

何度もコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。



by たこ (2012-01-02 19:15) 

たこ

<ちゃーちゃん さん

福島の紅葉も綺麗かと思います。
行かれた時の記事、後で拝見させてもらいに
伺いますね。


by たこ (2012-01-02 19:17) 

たこ

<島猫 さん

日本で一番ですか!?
そんなに綺麗な時期に行かれて
ラッキーでしたね。


by たこ (2012-01-02 19:18) 

たこ

<youzi さん

クリスマスメッセージありがとうございます。
残念ながらクリスマスも
大晦日も1日も仕事でした・・・・・・(^^)


by たこ (2012-01-02 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。