「紅葉2011~ニセコ(アンヌプリ)+SL」 [旅行]





ニセコ003.jpg
ニセコ002神仙沼.jpg

「SLニセコ号2010 紅葉が美しい倶知安峠で渾身の力行」

リニアモーターカーもかっこ良いけど
やっぱりSLが好きです。



ニセコ連峰の最高峰で国際的なスキー場があり
登山やアウトドアスポーツ目当ての人々も多いんです。
ハイキングしながら紅葉と温泉を楽しめる絶好のスポットです。
ナナカマドなど北海道特有の紅葉が山全体で楽しめます。


写真は「GANREF・beta」さんからお借りしたものです。

「SLニセコ号2010 走行映像ダイジェスト[前編]」


「ニセコアンヌプリの紅葉色づき&天気情報」





ニセコ温泉 ホテルニセコいこいの村


今日もご訪問ありがとうございました。
m_37-e9d78.gif
↑素材は「原みつる」さんにお借りしました。


nice!(161)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 161

コメント 30

kazenotomo

ニセコの秋って、素敵ですね。
SLがまた最高!
見ているだけで、こちらの胸もドキドキします。
SLって、不思議な魅力がありますね。
by kazenotomo (2011-10-13 11:40) 

ちゃーちゃん

真っ黒な煙を出して出て来るSLってカッコいいですネ・・・都会の中では煙が問題になるでしょうが、山の中ではとっても素敵に見えます・・・
機関車の音が何とも言えない魅力です。
by ちゃーちゃん (2011-10-13 12:58) 

たこ

<kazenotomo さん

動画を見たとき
思わず、SLに見入ってしまい
紅葉を見逃していました(^^)
それだけ魅力あるんですね。

by たこ (2011-10-14 08:29) 

たこ

<ちゃーちゃん さん

この力強い音は
他の電車では出ない音ですよね。
やっぱ、SLが良いです。


by たこ (2011-10-14 08:31) 

シラネアオイ

こんにちは!数年前にニセコ号に乗りました!二枚目は神仙沼でしょうか?!
by シラネアオイ (2011-10-16 15:15) 

mamii

真っ黒い煙を吐いて走るSL格好いいですね、目障りなのが後ろのディーゼル・・・
by mamii (2011-10-16 16:47) 

般若坊

ニセコアンヌプリ・・・懐かしい名前です。北海道はもう晩秋でしょうか?北海道の原野にSLはよく似合います!
by 般若坊 (2011-10-16 17:09) 

mimimomo

こんにちは^^
素晴らしい動画~~~
SLはまだ見えないで、右上の方に煙が出て、音が聞こえてくる~~
凄く期待感が高まりますね(^ー^v
ニセコアンヌプリは8年程前になりますかね~登りました。
羊蹄山、樽前山と三つの山^^
by mimimomo (2011-10-16 17:45) 

あら!みてたのね

こんばんは。
紅葉の美しい倶知安峠を力強く走るSL楽しませていただきました♪♪♪
最後の汽笛一声&余韻に酔いました!!!
by あら!みてたのね (2011-10-16 17:51) 

まりっぺ

最新のリニアモーターカーも格好がよろしいが^^
黒い煙を吐いて走るSL 格好よろしいわぁー
一度は乗ってみたいです^^
by まりっぺ (2011-10-16 17:54) 

Ka2

北海道で初めてしたスキー場はニセコでしたね。
ニセコプリンスに泊まり、かなりのぜいたくをした覚えが。
バブル絶頂期でしたから。
by Ka2 (2011-10-16 21:14) 

さくらこ

SL見たんですか?いいな〜。
昭和の香りがします♪

by さくらこ (2011-10-17 09:38) 

つなみ

電車、いいですネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-10-18 16:53) 

テリー

ニセコには、子供を連れて、よく、スキーに行きました。
by テリー (2011-10-18 22:59) 

麻能

ご訪問&nice!ありがとうございました。
子育てブログと旅行記ブログ、交互に更新していますので、更新は飛び飛びですが、今後ともよろしくお願い致します。

紅葉の中のSL、カッコイイですね。
旅も電車も好きなので、こういう迫力満点の映像は素敵です。
by 麻能 (2011-10-19 00:26) 

じゅりあん

紅葉が素敵で、うっとりしちゃいました。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-10-20 02:29) 

さる1号

SLって萌えますね〜
あの力強さが良いですね。
最新のテクノロジーは早さは感じても力強さは感じませんから。
by さる1号 (2011-10-20 05:57) 

たこ

<シラネアオイ さん

ニセコ号に乗ったんですか?
感動ものだったと思います。

そうです、2枚目は神仙沼の写真です。
ニセコでは有名なようですね。

by たこ (2011-10-20 11:44) 

たこ

<mamii さん

ありがとうございます。
(笑)たしかに一番後ろのデーゼル車は・・・・・・ですね。
でも走る為には必要なんでしょうね。


by たこ (2011-10-20 11:45) 

たこ

<般若坊 さん

そうですね。
もう市内も紅葉を始めていますから
山の紅葉はそろそろ終わりに近づき
冬がやってきます。

by たこ (2011-10-20 11:46) 

たこ

<mimimomo さん

山に登ったんですね。
あいにく登山の経験はないので
わかりませんが、山の上からの景色も
素晴らしいんでしょうね。


by たこ (2011-10-20 11:48) 

たこ

<あら!みてたのね さん

最後の汽笛、良いですねぇ。
なんだか哀愁を感じます。
by たこ (2011-10-20 11:49) 

たこ

<まりっぺ さん

そうですね。
リニアとは全く違うカッコ良さがあるんですよね。

by たこ (2011-10-20 11:50) 

たこ

<Ka2 さん

ずいぶん良い経験をなさったんですねぇ。(^^)
ニセコで宴会?


by たこ (2011-10-20 11:52) 

たこ

<さくらこさん

昭和の香りでも良い香りですね。
現代でも十分、良さが残されていると思います。

by たこ (2011-10-20 11:53) 

たこ

<つなみ さん

ありがとうございます。
やっぱりSLはいつまで経っても
カッコ良いです。

by たこ (2011-10-20 11:54) 

たこ

<テリー さん

近くに住んでおられたのでしょうか?
お子さん連れだと十分、楽しめる所だと思います。


by たこ (2011-10-20 11:56) 

たこ

<麻能 さん

こちらこそ、よろしくお願いします。
旅の記事、拝見させていただきますね。


by たこ (2011-10-20 11:57) 

たこ

<じゅりあんさん

ニセコは山の中ですので
紅葉も一段ときれいになります。


by たこ (2011-10-20 11:58) 

たこ

<さる1号 さん

訪問ありがとうございます。
そうです、萌えますね。
テクノロジーも良いけど、やっぱり人間味があると
いうのか変な表現ですけどSLの方が良いです。


by たこ (2011-10-20 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。