「地震被災者の方々の為に~大阪市市営住宅が1年間無料で提供されます」 [東北地方太平洋沖地震]


「大阪市営住宅の提供について」

2011年3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震等の
被災者の方々に市営住宅の空き住戸の提供が行われています。

提供戸数
500戸
※直ちにご入居いただける空家は、3月16日(水)をもってすべて申込みがありました。
残りの空家につきましては、補修・クリーニングの内容を簡単なものに見直し
早急に入居できるよう努めることといたしました。
 具体的な日程としましては、補修・クリーニングが終了し次第
順次ご入居いただきますが、遅くとも3月末までには、
更に100戸程度入居していただけるよう努めてまいります。

 その他の空家につきましても、引き続き補修・クリーニングに努め
一刻でも早くご入居いただけるよう努めてまいります。
 なお、具体的な日程が定まりましたら、改めてお知らせさせていただきます。

使用形態
一時入居(目的外使用)による措置
入居資格
東北地方太平洋沖地震により住宅が滅失した被災者等
使用期間
1年間以内
使用料
無償
敷金
免除
受付開始日時
平成23年3月15日(火)~

受付窓口
都市整備局住宅部管理担当(市営住宅入居契約担当)
電話:06-6208-9264~6
大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所1階)

その他
使用許可手続きに必要なものとして
、 ・自動車運転免許証、健康保険証等(住所・本人確認ができる資料)
・印鑑
※手続きに必要な書類等がそろえられない方につきましては
事情をお聞きして臨機応変に対応いたします。
※この大阪市営住宅の提供について、ツイッター等で偽った情報が
流されているようですが、大阪市都市整備局以外が窓口に
なることはありません。
必ず下記のお問い合わせ先へご連絡をお願いします。
※下記以外では受付していませんので詐欺などには
十分、注意してください。

大阪市都市整備局住宅部管理担当(市営住宅入居契約担当)
住所:〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所1階)
電話:06-6208-9264~6 ファックス:06-6202-7063
メール:ka0031(あっとまーく)city.osaka.lg.jp





nice!(127)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。