「バンジージャンプしながら紅葉を観よう 竜神大吊橋~茨城県ー2015」 [2015 紅葉]


奥久慈県立自然公園に位置し、茨城百景の一つに数える名勝です。
竜神川が、十数kmにわたる原生林を、
長い時間をかけて浸食して造りだしたV字形の峡谷。

切り立った岩場などの見事な景観は「関東の耶馬溪」と呼ばれています。
そこに架かる日本最大規模の歩行者用吊橋が竜神ダムをまたいでおり
吊橋からの紅葉の眺めは圧巻です。

長さ375mの展望台となって四季折々の大自然のパノラマが広がり
周辺には、野鳥の声に耳を傾け、
ゆっくりハイキングを楽しめるハイキングコースもあるようです。

ここでは、四季のイベントが開催されており、
11月は1日~30日まで竜神峡紅葉まつりが開催されます。
この地域は、日本でも一二を争うほど上質で香り高い
常陸秋そばの産地として有名です。
イベント期間中、新そばフェアを開催し地域の各店では
常陸秋そばの新そばがいち早く提供されます。

そして、なんと!
この橋の上からバンジージャンプをする事ができます。
100m越えのバンジー、お好きな方には最高ではないでしょうか?
僕は遠慮しておきます(笑)





竜神大吊橋紅葉祭り.jpg
「第27回竜神峡紅葉まつり」


※橋から真下のダムを見たところです。
竜神大吊橋紅葉01.jpg
↑写真出展元: http://goo.gl/oL2Ftn


※逆に橋の真下から上を見上げたところです。
竜神大吊橋紅葉02.jpg
↑写真出展元: http://goo.gl/cPYHmJ



紅葉の時期:11月中旬~下旬
場所: 茨城県常陸太田市天下野町~下高倉町
         JR常陸太田駅→茨城交通バス下高倉行きで40分、
バス停:竜神大吊橋入口下車、徒歩20分
問い合わせ先:常陸太田市観光物産協会 水府支部 0294-85-1116
詳しくは「竜神大吊橋公式サイト」をご覧ください。



【口コミで評判の良い宿泊施設】

磐梯山麓の静かな1軒宿!
体が浮く不思議な体験死海風呂や岩盤浴など
4ヶ所6種の貸切風呂 
素材重視の伊フルコース♪
口コミ評価:218件の口コミ投稿で4.84<5.00


【地域で安い宿泊施設】



【ペットと一緒に泊まれる宿泊施設】




今日もご訪問ありがとうございました。

旅行・観光(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村









nice!(98)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 98

コメント 2

makkun

こんばんわ~(^^
身障者になる前に仲間と旅行に温泉へ行く際に
竜神大吊橋に立ち寄った事が有りますが
紅葉時期に重なって苦労した経験があります。
最近はバンジーでも名が知れてますね~
by makkun (2015-11-10 20:12) 

たこ

<makkun さん
行かれた事があるんですね。
苦労したというのは混雑していたのでしょうね?

一度は行ってみたいと思います。
バンジーは遠慮しますけど(^^)


by たこ (2015-11-12 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。