「「願いの鐘」を搗いて紅葉を観よう 寂光院~愛知県ー2015」 [2015 紅葉]


白雉5年(654)に創建されたと伝わる厄除けの千手観音霊場で
もみじ寺と呼ばれるほど、秋の紅葉がすばらしいそうです。

また、本堂に至る石段の脇には石仏がたたずむ姿も見られ
静かな山寺の情緒を味わうことができます。
境内には縁結びの弁天様や願いが叶うという
「願いの鐘」があり、自由に撞くことができますので
行った方は一度、祈りを込めて搗いてみてくださいね。


犬山寂光院紅葉01.jpg
↑写真出展元: http://goo.gl/iW8xo7


犬山寂光院紅葉02.jpg
↑写真出展元: http://goo.gl/P2XhpH


紅葉の時期:11月中旬~12月上旬
場所: 愛知県犬山市継鹿尾杉ノ段12
         名鉄犬山遊園駅→徒歩20分。または車5分。
問い合わせ先:寂光院 0568-61-0035
詳しくは「寂光院」をご覧ください。



【口コミで評判の良い宿泊施設】

自慢の温泉露天風呂があり、
多彩な観光スポットも間近です
口コミ評価:370件の口コミ投稿で4.31<5.00


【地域で安い宿泊施設】



【ペットと一緒に泊まれる宿泊施設】




今日もご訪問ありがとうございました。

旅行・観光(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村









nice!(108)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 108

コメント 8

DON

1枚目の 写り込みキレイですね~♪
by DON (2015-11-09 20:31) 

苔治。

1枚目にnice。
by 苔治。 (2015-11-09 21:28) 

ぽちの輔

めっちゃ長い階段を上った山の上のあるらしいので
もみじだけでなく眺望も良いようです。
(地元のTV番組で取り上げてました)
by ぽちの輔 (2015-11-10 06:11) 

たこ

<DON さん
そうですね。
これキレイです。


by たこ (2015-11-10 18:00) 

たこ

<苔治。 さん
写真にまでniceありがとうございます。


by たこ (2015-11-10 18:01) 

たこ

<ぽちの輔 さん
ホームページ見てみたところ
320段の階段だそうです。
で、足の不自由な方などの為にスロープカーが
あります。
動画を見ましたが、とーっても鍛錬になりそうです(^^)



by たこ (2015-11-10 18:06) 

tezguitar

3枚目私の写真を引用してくださっているようですね。
残念ながら寂光院でも今日と大原の寂光院の写真ですので
犬山のものではありません。
あしからず。

by tezguitar (2015-11-10 21:50) 

たこ

<tezguitar さん
了承も得ないで引用して申し訳ありません。
たた、とても綺麗な写真だったので思わず
引用させていただきました。

そうなんですか、
京都にも寂光院があるんですね。
知りませんでした。

ご指摘ありがとうございました。

by たこ (2015-11-12 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。