「ただ、そこにいてくれるだけでいいんだ」 [どうぶつ達のこと]


「ただ、そこにいてくれるだけでいいんだ」
老犬だってカワイイんですよ。
目が見えなくても、ちょっと気を使えば
普通に生活できるんです。




tumugu=つむぐ=プロジェクト
「里親よもやま話」番外編 
老犬を家族に迎えて
Atsuko Ikezawaさん
http://tunagaro.net/417

※この動画は飼い主さんの写真を元に
tunaguで作成されたものです。
http://tunagaro.net/

音楽はPuaMalinaさんが提供してくださいました。
ホームページ
http://puamalina.blogspot.jp/
フェイスブック
https://goo.gl/QfTgN8

---------------------------------------------------------------------
5年前と2年前に保護犬を迎えて以後、ペット達の現状を知り
啓発活動の大切さを感じ、つむぐプロジェクトの仲間に入れて頂き活動中。
2年前に老柴”もちこ”を迎えてから老犬や傷病犬の放棄に今後の問題を感じ
現状を知ってもらえたらと写真絵本を自作しました。
快く楽曲の提供をしてくださったPuaMalinaのお二人に心より感謝いたします。 

写真&文 池澤敦子さん

---------------------------------------------------





今日もご訪問ありがとうございました。


旅行・観光(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村









nice!(108)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 6

みぃにゃん

ほんとうに一緒にいるだけで幸せなんですよね。
by みぃにゃん (2015-10-22 23:25) 

sasanono

人も犬も、誰かが傍にいてくれると安心...
誰かの心と繋がっていたいですよね。
by sasanono (2015-10-23 10:46) 

たこ

<みぃにゃん さん
そうですよね。
これは犬猫と一緒に暮らした事が
ある人にしかわからない気持ちだと思います。

by たこ (2015-10-23 11:20) 

たこ

<sasanono さん
そうですね。
そばに信頼できる誰かが居てくれると
それだけで安心ですね。

by たこ (2015-10-23 11:21) 

風の友

感動しました!
一緒に居るだけで幸せってわかるよ!
by 風の友 (2015-10-25 23:45) 

たこ

<風の友 さん
わかってもらえると思っていました。
ポロといる時もそんな感じだったんでは
ないかな?と思います。

by たこ (2015-10-26 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。