「 犬の遺言~もう2度とペットとは暮らさないって言わないで」 [どうぶつ達のこと]


もう一つ運営しているブログからの転載です。
「殺処分0を目指す全国保健所一覧 」から

たくさんの方がご存じだと思いますが
もし、あなたが一緒に暮らしてる犬や猫が
虹の橋に旅だった時に思い出してくれたらと思います。
-----------------------------------------------------------------



可哀想なひとりぼっちの野良犬に
ボクの幸せなお家を譲ります。

ボクのフードボールや豪華なベットも
柔らかい枕もオモチャも
大好きな(飼い主の)膝の上も
ボクを優しく撫でてくれるその手も、優しい声も
今までボクが占領していたあの人(飼い主)の心も
あの人(飼い主)の愛も・・・

ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を
ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも

ボクが死んだら

「こんなに悲しい気持ちになりたくないから、もう2度とペットとは暮らさない。」
って言わないで。

その代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んで
ボクの場所をその子にあげてちょうだい。

それがボクの遺産だよ
ボクが残す愛・・・それがボクが与えられる全てだから。





今日もご訪問ありがとうございました。

旅行・観光(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村









nice!(175)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 175

コメント 38

みぃにゃん

全くその通りですね。私も次も犬を飼います。
by みぃにゃん (2015-10-01 18:29) 

たこ

<みぃにゃん さん
多くの方がそう思ってくれると思います。
他にペットロスになってほしくない事も
あります。

by たこ (2015-10-01 18:41) 

majyo


初めまして! マジョと申します
私もネットでの里親探しのワンコを頂きました。
幸せな10年間でした。17歳で亡くなりました。
今だって本当に飼いたいのです。
しかし、自分の年を考えると、諦めました
わけあって生を授かったワン・ニャンたち
誰かが引き受けて欲しいです。
引き受けてくださる、そんな方を応援したいです



by majyo (2015-10-01 18:45) 

繭

泣けます。。。
犬好きの友人に見せます( ;∀;)
by 繭 (2015-10-01 18:59) 

ゲンママ

はじめまして。。
私の拙いブログにnice!をいつも有難うございます。

ボクの遺言。。
胸が熱くなりました。。
その通りです。
by ゲンママ (2015-10-01 19:42) 

amaguri

自分が死ぬまで動物と一緒に暮らしたい。
でも僕が死んだらどうなるの?‥って
歳がいくと、そう考えることが多くなってきました。
by amaguri (2015-10-01 19:52) 

足立sunny

これをよくぞ紹介してくれました。
ありがとうございます。
by 足立sunny (2015-10-01 21:34) 

zakimaro

笑えるラーメンブログを書いております(^^)

よかったらよろしくお願いします!

http://zakimaro.blog.so-net.ne.jp
by zakimaro (2015-10-02 01:29) 

島猫

殺処分ゼロは当たり前のことだと僕は思っています。
もっとペットを飼える環境整備を行ってほしいですね^^
by 島猫 (2015-10-02 09:37) 

まりな

私の友人は、飼っていた犬が亡くなってからすぐに妊娠しました。子供を諦めかけていた時だそうです。
ワンちゃんにも何か思いがあったのかなあ、と思った出来事でした。
by まりな (2015-10-02 10:39) 

リュカ

泣きました。
うん、本当にそう思います^^
あー。ほんっと殺処分ゼロの国になれたら
どんなにかいいだろうって思います。
ひとりひとりの気持ちが変わるといいなー。
by リュカ (2015-10-02 10:51) 

bun-ta

本当に同感です。
全くその通りだと思います。
by bun-ta (2015-10-02 13:24) 

長友

思い出して泣いてしまいました。
あの子もそう思ってるのかな・・・。

by 長友 (2015-10-02 14:24) 

heroherosr

「もう犬は飼わない」とは思いませんが、私にはもう少し時間が必要です。
by heroherosr (2015-10-02 17:21) 

jane

うちの県は、ペットの殺処分数日本一だそうです。
どこに原因があるのかは、誰も知りません。
by jane (2015-10-02 20:44) 

エコピーマン

ご訪問&niceありがとうござました...(´ー`)b
by エコピーマン (2015-10-02 22:42) 

citron-2

こんばんは。
まったくその通りですね。12年間犬をかっていた
思い出が蘇りました。そういえば義母が他界した時にかっていた
犬とうさぎまですぐになくなってしまい悲しい想いでした。
by citron-2 (2015-10-02 23:31) 

たこ

<majyo さん
初めまして。
コメントありがとうございます。
17歳まで生きてくれたんですね。
その仔は幸せだったと思います。

里親募集には年齢制限がどうしても
ありますよね。
若いワンコは無理かもしれませんが
こんな仔もいますよ。
http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-1035.html


by たこ (2015-10-03 18:26) 

たこ

<繭 さん
泣けますね。
お友達にも教えてあげてくださいね。
by たこ (2015-10-03 18:30) 

たこ

<ゲンママ さん
ご訪問&コメントありがとうございます。

こう思う事によって
ペットロスの方も少なくなるのかとも
思っています。

by たこ (2015-10-03 18:32) 

たこ

<amaguri さん
そうですね。
自分が先に死んでしまったら
残された犬猫は一人では生きて
いけませんから考えてしまいますよね。

最近、飼い主さんが亡くなって
独りになってしまう犬猫が多いように感じます。

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-1035.html

by たこ (2015-10-03 18:35) 

たこ

<足立sunny さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
何かお役に立てたでしょうか?
であれば良かったです。

by たこ (2015-10-03 18:36) 

たこ

< zakimaro さん
ご訪問&コメントありがとうございます。

by たこ (2015-10-03 18:37) 

たこ

<島猫 さん
その当たり前の事がなかなか
できないでいますよね。
命を捨てる人間が0にならなければと思っています。


by たこ (2015-10-03 18:38) 

たこ

<まりな さん
もしかして生まれ変わりですかね?
犬も生まれ変わって人間になれる時が
あると言います。
そんな気がします。


by たこ (2015-10-03 18:42) 

たこ

<リュカ さん
もっと多くの方の気持ちが
変わってくれなければ、なかなかゼロには
なりませんよね。


by たこ (2015-10-03 18:44) 

たこ

<bun-taさん
コメントありがとうございます。
本当にそう思います。


by たこ (2015-10-03 18:45) 

たこ

<長友 さん
その仔もそう思っていると
思います。

僕も一緒に暮らしていたゴールデンが
亡くなってから殺処分の問題に取り組むようになりました。
その仔が仲間を助けてあげて、
と言ってるような気がしました。


by たこ (2015-10-03 18:56) 

たこ

<heroherosr さん
すぐにでなくても良いと思います。
それには準備できる気持ちにならなければ
その仔も望まないと思います。



by たこ (2015-10-03 18:59) 

たこ

<jane さん
あの県ですね。
たしかに殺処分の全頭数は日本で
一番多いです。

原因はその現実を何とも思わない知事と
放し飼いの犬猫が多い事だと思います。

現知事は殺処分数に対して
これ以上、取る対策はないと言っていました。
頭数に関しても多いとは思わないと。
(杉本彩さんのインタビューで)

by たこ (2015-10-03 19:07) 

たこ

<エコピーマン さん
ご訪問&コメントありがとうございます。

by たこ (2015-10-03 19:08) 

たこ

<citron-2 さん
きっと、その亡くなった方が
あまりにも寂しくて連れて行ってしまったんだと
思います。

よく聞く話ですが。


by たこ (2015-10-03 19:10) 

majyo

再度の投稿です
ご紹介ありがとうございました。今住んでいるところは
ペット不可なんです。2年前に引っ越ししました。
前のところもダメだったのですが、泣かないしとても良い子だったので
飼いましたが、やはり嫌がらせがあり大変でした。
最初もらった時は自分の家だったのです。
その後、家は売却したのです
by majyo (2015-10-03 20:28) 

たこ

<majyo さん
そうでしたか。
ペット不可ではどちらにしても
無理なんですね。
最低限、ペット可の住まいでなければ
なりませんよね。
やっぱり、どうしても嫌がらせありますよね。

by たこ (2015-10-05 16:06) 

marilyn

泣けて泣けてしょーがないくらいです。
ツイッターに投稿します。
ありがとうございます♪
by marilyn (2015-10-05 23:14) 

風の友

犬の瞳がなんとも寂しく澄んでる。
このような瞳を持った人間に会いたい!!
by 風の友 (2015-10-06 15:51) 

たこ

<marilyn さん
ツイッター投稿ありがとうございます。
多くの方に考えていただければと思います。

by たこ (2015-10-07 09:26) 

たこ

<風の友 さん
コメントありがとうございます。
どうぶつ達の瞳は本当に澄んだ瞳ですよね。
成人でこんな瞳を持った人間って
いるでしょうか?
(僕自身もこんな澄んだ瞳ではありません)

by たこ (2015-10-07 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。