「パリでスーパームーンと皆既月食を同時に観測(9月28日11時ころ?)-2015」 [癒し]


テレ朝newsで
パリでスーパームーンと皆既月食を同時に
観測されました。
「テレ朝news」


「ブラッドムーン」と呼ばれる
赤く染まる月です。

日本では昼間の時間帯のため
もちろん観測される事はありませんでした。




今夜、日本でスーパームーンが見れるのは
関東以西のようです。

ご自分の住んでる所の気象情報など
チエックしてみてくださいね。



今日もご訪問ありがとうございました。

旅行・観光(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村









nice!(114)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 4

旅爺さん

今晩は~♪
昨日の中秋の名月に続いて今夜はスーパームーンの日ですが見てますか? 雲の切れ間からちらちら見えてます。
by 旅爺さん (2015-09-28 19:15) 

たこ

<旅爺さん さん
こんばんは。
札幌は月は見えていますが
何とも天気が悪くボヤーっとしか見えません。
残念です。

by たこ (2015-09-28 19:24) 

まお

ブラッドムーン観てみたいです
by まお (2015-09-28 21:47) 

たこ

<まお さん
次回は33年後という事らしいです。
僕は生きてるかどうか?ってとこなので
きわどいです(^^)

by たこ (2015-09-29 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。