「 鷹の選択そして、あなたの選択は?」 [どうぶつ達のこと]


この動画をご存じの方も多いと思います。
今年1月にこの動画の存在を知り
考えさせられてしまいました。

鷹は長生きすると言われ
約70年生きるそうです。

でも、それには約40年目ごろに
ある大きな選択をしなければなりません。
このあと動画をご覧ください。





今日もご訪問ありがとうございました。

旅行・観光(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村









タグ:鷹 選択
nice!(141)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 141

コメント 18

ぼっこ

素晴らしいですね。心が揺さぶられました^^

by ぼっこ (2015-09-15 21:48) 

たこ

<ぼっこ さん
でしょう。
僕もブルブルしました。

by たこ (2015-09-15 22:50) 

繭

猛禽類の中で、鷹という鳥は大好きです。
鷹匠の「ふぶき」を読んでからです。
素晴らしい現実を知り、感謝します。
すごいです!
by 繭 (2015-09-15 23:22) 

TS

鶴は千年、亀は万年生きるとも言われますね。
亀はゾウガメだと100年以上生きた記録も多い長寿な種なのは事実ですが、鶴は30年程度のようです。
鳥類ではオウムが意外に長生きですが、猛禽類は長寿なものでも50年程度かと思っていました。
自然界で70年生きて、その記録が残っているというのは、科学的に非常に貴重な資料ですね。
by TS (2015-09-15 23:27) 

tana-pote

鷹が長生きなのも知らず、40年目ごろにこんな選択をしているなんてことも知らなかったです。
すごく、感動しました。生きるってすごい。
とても素晴らしい動画を紹介していただき、ありがとうございます!

by tana-pote (2015-09-16 00:15) 

orange

なるほど。と思いました。
嘴が生え変わった精悍な姿がまた立派に見えますね。
by orange (2015-09-16 01:40) 

たこ

<繭 さん
僕も鷹は以前から好きでした。
でもこの動画を見てから
ますます好きになってしまいました(^^)

そして他のどうぶつ達も素晴らしい要素を
持っています。
改めて、どうぶつ達ってすごいなと思いました。


by たこ (2015-09-16 10:03) 

たこ

<TS さん
そうですね。
70年近く、一羽の鷹を追い続けたと
いう事になりますよね。


by たこ (2015-09-16 10:06) 

たこ

<tana-pote さん
本当に生きるってすごい!
どうぶつってすごい!と
思ってしまいました。

by たこ (2015-09-16 10:07) 

たこ

<orange さん
本当に精悍の一言ですね。

by たこ (2015-09-16 10:08) 

ポートス

自分も70年生きる鷹になれたらと思いました。
感動です。
by ポートス (2015-09-16 10:25) 

たこ

<ポートス さん
AIBOで70年ですか?
頑張ってください。

by たこ (2015-09-16 10:36) 

まりな

鷹の選択、すごく感動いたしました。今の自分を壊さないと、新しい自分が生まれてこない。しかも、徹底的な破壊で、胸がとても打たれました。
by まりな (2015-09-16 11:57) 

たこ

<まりな さん
コメントありがとうございます。
そうですね。
こんな本能がある事を知ってる事自体
どうぶつってすごいなと思います。

by たこ (2015-09-16 15:57) 

いろは

こんにちは^^
鷹の40年目の選択、初めて知りました。
素晴らしい動画に感動しました!
新しく生きるって、すごいことですね。
by いろは (2015-09-16 17:06) 

ちぃ

ご訪問ありがとうございます
辛く苦しい選択をしてもその後を生きる力強さ、
すごいなと思いました。すてきな動画を見せていただき
ありがとうございます(*^-^*)
by ちぃ (2015-09-16 18:04) 

たこ

<いろは さん
本当に生きるって
素晴らしい事ですね。

by たこ (2015-09-16 18:41) 

たこ

<ちぃ さん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
本当に鷹の一生には
力強さを感じます。

by たこ (2015-09-16 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。