「第20回(2015) 炎の祭典(手筒花火) 」 [2015 イベント]


東三河地域に広がる手筒花火は
多くの皆さんがご存知のように
竹筒を抱え、火の粉を体に浴びながら
打ち上げられます。
20mにものぼるいくつもの炎の柱は
ほかにはない壮大なスケールだと思います。
手筒花火のほか、仕掛け花火など多彩な花火が楽しめます。



日時:2015年9月12日(土)
場所:愛知県豊橋市 豊橋公園内豊橋球場及び周辺一帯
   JR・名鉄豊橋駅から路面電車(「豊橋公園前」電停下車)
問い合わせ先:豊橋商工会議所0532-53-7211
(炎の祭典実行委員会(豊橋商工会議所内)
豊橋商工会議所



詳しくは「炎の祭典実行委員会 」をご覧ください。

第20回炎の祭典1.jpg

第20回炎の祭典2.jpg





お客さま評価ランキング1位(愛知県)に輝きました!
豊橋駅隣接の上質でスタイリッシュな
ホテルで思い出深きご滞在を。

口コミ評価4.58<5.00




今日もご訪問ありがとうございました。

旅行・観光(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村









nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 8

ハマコウ

手筒花火 迫力があって見るのは大好きです。
けっしてやってみたいとは思いませんが…
by ハマコウ (2015-09-06 21:48) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
有名なお祭りなのでTVで紹介されますね。
豊橋までは桑名市からだとちょっとかかりますが、ちょっと
見たいお祭りですネ。
by ちゃーちゃん (2015-09-07 00:37) 

未来

この豪快な手筒花火を使った祭りはテレビ等などで知っておりましたが、
まさに、男度胸の男の祭りで圧倒されてしまいました。
こんな凄い祭りは臨場感のある現場で見たいものだと思っています。
by 未来 (2015-09-07 08:57) 

たこ

<ハマコウ さん
きっと火傷するんでしょうね?
でも、僕はやってみたい派です(^^)


by たこ (2015-09-07 09:34) 

たこ

<ちゃーちゃん さん
行こうと思えば行ける距離なんですね。
うらやましいです。
是非、見に行ってみてください。

by たこ (2015-09-07 09:35) 

たこ

<未来 さん
このお祭りは僕も実際に見てみたい
お祭りの一つです。
いつかは行きたいと思っています。

by たこ (2015-09-07 09:37) 

poko

私もこの手筒花火はテレビで見た事がありますが
テレビで見てもとても迫力があるので
実際に見たらもっともっと迫力があるんでしょうね。
一度見てみたいものです。
by poko (2015-09-07 15:29) 

たこ

<poko さん
そうでしょうね。
きっと離れていても
かなり熱いのではないかと思ってます。

by たこ (2015-09-07 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。