「鞍馬寺(京都府)= 除夜の鐘が打てるお寺2013」 [2013 除夜の鐘]


奈良末期に鑑真和上の高弟・鑑禎[がんちょう]上人が
毘沙門天を祭ったのが始まりで
牛若丸や天狗伝説でも知られています。
鐘楼は本殿西北側にあり、除夜の鐘は
23時45分からつくことができます。
事前の予約は不要です。

詳しくはこちらから↓
「京都除夜の鐘2013」


※写真は今年ではなく過去の様子を掲載しています。
鞍馬寺03.jpg

鞍馬寺04.jpg

鞍馬寺06.jpg

鞍馬寺02.jpg

写真は「GANREF・beta」さんからお借りしたものです。



場所:京都府左京区鞍馬本町1074
日時:2013年12月31日
23:45~
アクセス:「叡山電鉄「鞍馬」駅」











桃山温泉 月見館
京都伏見名水の湯「桃山温泉」にある
昭和初期創業の木造三階建ての料理旅館。
口コミ評価5.00<5.00



大型犬まで同伴OKの宿があります。

夕日ヶ浦温泉 佳松苑 はなれ風香
テレビCM放映中!旬の海幸満載の料理と美肌の湯、
日本海の絶景が自慢の宿・佳松苑に、
愛犬家の若女将プロデュース「わんわんハウス」がOPEN!
185㎝×125㎝の空間は、清潔で空調もバッチリです。
口コミ評価4.63<5.00



今日もご訪問ありがとうございました。

旅行・観光(全般) ブログランキングへ






nice!(111)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 10

PENGUIN

除夜の鐘、いつもテレビで見るだけです。今年も大晦日はゆっくり過ごします。
今年はありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
by PENGUIN (2013-12-28 22:43) 

たこ

<PENGUIN さん
僕も本当は出かける事もなく
家で過ごすほうです。
こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

by たこ (2013-12-29 09:45) 

あかとんぼ

雪の鞍馬寺も良いですね
by あかとんぼ (2013-12-29 13:50) 

たこ

<あかとんぼ さん
コメントありがとうございます。
冬は寒いですけど、景色はまた違う魅力を
見せてくれますね。

by たこ (2013-12-29 16:09) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
年の瀬も迫って気ぜわしいですネ・・・
お仕事も終りホットなさっておられるのでしょうか。
最後に本文で来て良かったです...良いお年をお迎え下さいね。
来年もノンビリまったリのワタシのブログですが、良かったら来て
下さいネ・・・
by ちゃーちゃん (2013-12-29 22:37) 

momiji

京都にはよく行きますが、なかなか鞍馬までたどりつけません(^^;)
by momiji (2013-12-29 23:34) 

つなみ

今年もあとわずか、気忙しくなりましたにゃ(=^ェ^=)
よい年末年始をお過ごしくださいませ。
来年も宜しくお願い致しますm(__)mぺこり
by つなみ (2013-12-30 23:36) 

たこ

<ちゃーちゃん さん
コメントありがとうございます。
ノンビリまったリが一番良いんだと思います。
こちらこそ、来年もよろしくおねがいします。

by たこ (2013-12-31 08:48) 

たこ

<momiji さん
鞍馬はなかなか行きずらい所なのでしょうか?
すみません京都の地理は全くわからないので。
一度、是非行ってみてくださいね。

by たこ (2013-12-31 08:50) 

たこ

<つなみ さん
こそ、良い年末年始をお過ごしください。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。


by たこ (2013-12-31 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。