「ふたご座流星群を見逃した方へ~ネット配信」 [2013 冬のイベント]


先日、予告しましたが
見たかったけど時間のなかった方
見逃してしまった方へお届けします。

you tubeで配信動画がアップされていました。
『短縮版」ですが12:50あたりで降り注ぐような流星群を見る事ができます。




-----------------------↓前回の予告記事↓------------------------
12月14日(土)21:00~
SOLiVE24というネットチャンネルで
ふたご座流星群を生中継配信します。

≪特別番組:SOLiVEスター直前番組≫
 【放送時間 21:00~22:00】
≪特別番組:SOLiVEスター≫
 【放送時間 22:00~24:00】


SOLiVEスターで、ふたご座流星群を
全国7ヶ所から生中継します。
http://weathernews.jp/gemini/


2012年 双子座流星群
双子座流星群2012.jpg

2010年 双子座流星群
双子座流星群2010.jpg
写真は「GANREF・beta」さんからお借りしたものです。




今日もご訪問ありがとうございました。

旅行・観光(全般) ブログランキングへ






nice!(225)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 225

コメント 16

green_blue_sky

実際に見るとのは寒すぎ、ライブで見ます~
by green_blue_sky (2013-12-14 19:34) 

A・ラファエル

ご訪問&nice!をありがとうございます。
by A・ラファエル (2013-12-14 19:44) 

ため息の午後

ふたご座流星群の天体ショー、美しいでしょうね。
私も以前、しし座流星群を見るために真夜中に寝袋
を庭に持ち出し夜空を見上げたこともあります(笑)。
by ため息の午後 (2013-12-14 21:26) 

yu-papa

こんなにも沢山の流星群でも、願いを掛ける事が出来ないかも・・
by yu-papa (2013-12-14 21:35) 

momiji

ついライブに見いっちゃいました(^^)
by momiji (2013-12-14 22:54) 

旅爺さん

アララ~見損なっちゃいました~!”
by 旅爺さん (2013-12-15 05:37) 

ひろたん

訪問・ナイスありがとうございました。
綺麗だったでしょう!
by ひろたん (2013-12-15 09:35) 

たこ

<green_blue_sky さん
その通りですね。
外でみるとしたら皆さん、どこで見るのでしょう?(^^)

by たこ (2013-12-16 22:19) 

たこ

<A・ラファエル さん
ご訪問&コメントありがとうございました。

by たこ (2013-12-16 22:20) 

たこ

<ため息の午後 さん
寝袋を持ち出して見れる庭があるなんて
素敵ですね。
で?獅子座は見れたのでしょうか?(^^)

by たこ (2013-12-16 22:21) 

たこ

<yu-papa さん
中継を見ると
やはり流星ですから、あっという間に
見えなくなってしまいます。
願い事は・・・・・素早くですね(^^)


by たこ (2013-12-16 22:23) 

たこ

<momiji さん
ライブ見てくれたんですねぇ~(^^)
なんか下手なコント見るより
面白かったかも?です。


by たこ (2013-12-16 22:24) 

たこ

<旅爺さん さん
もし気がついたら
動画見てくださいね。


by たこ (2013-12-16 22:25) 

たこ

<ひろたん さん
中継は白黒なので・・・・・
やはり生で見た方が良いと思います。
(当然か・・・・)
by たこ (2013-12-16 22:27) 

kazenotomo

ふたご座流星群を見逃した一人です。
助かりました。ありがとう!
by kazenotomo (2013-12-19 18:40) 

たこ

<kaze さん
見逃してしまったんですね。
でも、あのカフェで見た方がずっと綺麗だったと思います。

by たこ (2013-12-20 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。