「龍馬・・・虹の橋へ旅立ちました。12/2追記」 [どうぶつ達のこと]

龍馬が今朝(11/29)虹の橋へ旅立ちました。

苦しむ事もなく
とてもおだやかな最期だったそうです。

心配してくださった皆様。
お祈りしてくださった皆様。
龍馬のために本当にありがとうございました。

12月2日追記
龍馬はこんなにたくさんの花に囲まれ
虹の橋へ旅立ちました。
http://p.tl/3YRr 龍馬ビデオ.jpg

以下、保護主の田中瞳さんのFBからです。
---------------------------------------------

お店の準備をしている間、横になりながら
私を目でおっていました

そのまま 横になったまま
大きな呼吸が聞こえたので、
見ると
静かに 行きました。
龍馬02.jpg
苦しみませんでした。

まだ 温かい。 http://p.tl/97H0
大好きなお日様の所で
龍馬03.jpg


良いお顔しています
龍馬01.jpg
ありがとうございます
http://p.tl/D84D
---------------------------------------------

龍馬(ろく)を捨てた元飼い主へ。
あなた方は今、最低の人生を歩もうとしている事でしょう。
でも龍馬は最高の最期を迎える事ができました。
あなた方のおかげです。

龍馬の最高の旅立ちがあなた方への
最後の恩返しだと思ってください。

----------------------------------------------

浅田美代子さんが今日、撮った虹の写真です。
きっと龍馬が渡る虹の橋です。
http://p.tl/vDuK
892229_552586248163468_833876972_o.jpg





「倒産した会社に1ヶ月以上も繋がれぱなしだった龍馬~供血のお願い」
941281_597560223640350_375853743_n.jpg



今日もご訪問ありがとうございました。


旅行・観光(全般) ブログランキングへ








nice!(118)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 28

minsuke

はじめまして。
いきなり、記事の内容が重いのでびっくりしましたが。
ペットが亡くなると寂しいですね。
仕方ないことですが、ペットロスで苦しまないように
いろいろ対策してくださいね。
by minsuke (2013-11-29 19:28) 

島猫

苦しまなくて良かったですね。
捨てた飼い主はろくな死に方しないでしょう。
by 島猫 (2013-11-29 20:08) 

チョビ(H.YAOITA)

ペットは命が短いので
病気でも、自然死でも
いつかは看取らないといけないのですよね
生きている間
悲しい思いをする時間を少しでも短くしてあげたいものです
by チョビ(H.YAOITA) (2013-11-29 20:11) 

ゆきち

穏やかに旅立ってくれたことがせめてもの救いです。
保護主さん、あたたかい愛情をありがとうございました。
by ゆきち (2013-11-29 20:56) 

みぃにゃん

安らかな最期だったのですね。どうか天国では思いっきりご飯もたべて思いっきり走れてそして思いっきり幸せに・・・。

by みぃにゃん (2013-11-29 23:21) 

green_blue_sky

ご冥福をお祈りいたします・・・
by green_blue_sky (2013-11-29 23:38) 

youzi

龍馬くん、とても辛くてコメントできませんでした。虹の橋に旅立ったのですね。最期はちょっとでしたが幸せに過ごす事ができましたね。虹の橋で沢山走り回ってね。もももいるからね、仲良くしてくださいね。龍馬くんのご冥福をお祈りいたします。
by youzi (2013-11-30 00:36) 

花好き人

やすらかなお顔で
最後は保護主さんの
やさしさに見守られながらでよかった~
龍馬くんのご冥福をお祈りします
by 花好き人 (2013-11-30 01:16) 

藤並 海

ご冥福をお祈りします
最後のお顔が全てを物語っていますね
by 藤並 海 (2013-11-30 01:47) 

零

最後に保護主さんに出会えたことが
龍馬君にとって一番の幸せだったでしょう

保護主さんありがとう!!
そして龍馬君 おつかれさま。
by 零 (2013-11-30 02:56) 

沈丁花

苦しまなかったことが幸いでした〜お悔やみ申し上げます
by 沈丁花 (2013-11-30 07:14) 

ぽちの輔

やっと痛みから解放されたんですね。
ご冥福をお祈りします(合掌)
by ぽちの輔 (2013-11-30 12:13) 

miffy

ご冥福をお祈りします。
きっと虹の橋の向こうで元気に走り回ってますよね。
by miffy (2013-11-30 19:32) 

heroherosr

もう痛い思いも苦しい思いもしなくてすむのだから・・・と思うしかないですね。
向こうではうちの犬と仲良く遊んで欲しいなあ。
by heroherosr (2013-11-30 20:10) 

ぼっこ

竜馬君は温かい心に包まれて安らかにお空へ駈けて行かれましたね。
幸せを感じられる最後を迎えられて本当に良かったですね。
ご冥福をお祈り致します。
by ぼっこ (2013-11-30 21:39) 

ニッキー

竜馬くんのご冥福をお祈りいたします。。
虹の橋の向こうでお友達と思う存分走り回ってね。。。
by ニッキー (2013-11-30 22:10) 

ひめ柴

こんばんは。
謹んでお悔やみを申し上げます。
龍馬君、お疲れ様でした。
最期はひとりぼっちじゃなくて、良かったのかなっ...。
これからはいっぱい食べていっぱい飲んで、いっぱい走り回って遊べますね。
保護主の方もお疲れ様でした。
by ひめ柴 (2013-12-01 00:44) 

Ja-Kou66

龍馬くん、最後は温かく見守られ、保護主様に感謝していると思います。
世の中にはひどい人もいるものですね。("人"とも言いたくないですが)
生まれてきたのは選ばれた証です。
龍馬くんのご冥福をお祈りします。がんばったね。もう痛くないからね。
by Ja-Kou66 (2013-12-01 00:54) 

ジュピーのブログ

虹の橋の渡つた先には花は何時も季節に関係なく
咲き乱れいろんな仲間と遊んで永久的に愛された
方々特にあなたを橋のふもとをいつも意識しながら
過ごしていることでしょう~~
生あるものすべてに死があり、出会いがあれば必ずや
別れがある。
分かっていても・・・・


by ジュピーのブログ (2013-12-01 02:11) 

そら

お別れはとても辛いです。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
どうぞご関係の皆様におかれましてもご自愛くださいませ。
by そら (2013-12-01 09:50) 

achami

涙出てきます・・・。
でも、最後はきっと穏やかだったでしょうね。
虹の向こうで、思いっきりはしゃいでね。
by achami (2013-12-01 11:20) 

ミモザ

龍馬君のご冥福をお祈りします。
涙がこぼれます<m(__)m>
by ミモザ (2013-12-01 16:03) 

mame

龍馬君、ご冥福をお祈りします。
by mame (2013-12-01 21:15) 

たこ

minsuke さん
島猫 さん
チョビ(H.YAOITA) さん
ゆきち さん
みぃにゃん さん
green_blue_sky さん
youzi さん
花好き人 さん
藤並 海 さん
零 さん
沈丁花 さん
ぽちの輔 さん
miffy さん
heroherosr さん
ぼっこ さん
ニッキー さん
ひめ柴 さん
Ja-Kou66 さん
ジュピーのブログ さん
そら さん
achami さん
ミモザ さん
mame さん

たくさんの龍馬への言葉を
ありがとうございます。
こんなに多くの方々に見守られて
龍馬は最後の最後にしあわせになれたんだと
思います。












by たこ (2013-12-02 08:13) 

ムサシママ

初めまして
竜馬くんのご冥福をお祈りいたします
悲しみのナイスです
by ムサシママ (2013-12-02 10:05) 

たこ

<ムサシママ さん
ご訪問&悲しみのナイスをありがとうございます。


by たこ (2013-12-02 11:36) 

さつき

龍馬君の事を紹介してもらってから 気にはかけていましたが
なにもできないままでした。
今は虹の橋で 元気に走っていることと思います。
ご冥福をお祈りします。
by さつき (2013-12-04 12:24) 

たこ

<さつき さん
龍馬の事を思っていただいて
ありがとうございます。


by たこ (2013-12-04 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。