「百済寺(ひゃくさいじ)〔国史跡、湖東三山〕(滋賀県)~紅葉2013」 [2013 紅葉]



81haの広大な境内地に三千本余りの落葉樹が紅葉し
背景の常緑樹とのコントラストは必見です。
また本坊内庭園や石垣参道・押立山の光景も絶品です。
2013年9月15日~12月8日には特別公開も行われるようです。

百済寺 特別公開内容
「本尊脇侍の如意輪観音像 聖徳太子像 特別公開」


百済寺03.jpg
百済寺02.jpg
百済寺01.jpg

写真は「GANREF・beta」さんからお借りしたものです。

百済寺の紅葉色ずき&天気情報





琵琶湖コンファレンスセンター
琵琶湖まで徒歩1分♪
自然に囲まれた静かな空間と季節毎のお食事が大好評。
お得なプランを揃えております。
送迎サービスあり。
口コミ評価4.47<5.00


ペットの足洗い場もあるペット同伴OKの宿もあります。


おごと温泉 暖灯館 きくのや
懐かしい木と土の風合い、 暖かいおもてなしと灯りの湖畔の宿 口コミ評価4.26<5.00



今日もご訪問ありがとうございました。

旅行・観光(全般) ブログランキングへ

「2013年ご当地グルメランキング発表」



nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 4

Eyes

紅葉、進んでいるんですね~
by Eyes (2013-11-11 08:13) 

たこ

<Eyes さん
そうですね。
寒くなってから紅葉も加速しているようです。
全国の紅葉を追いかけようと思っていたのですが
追い抜かれそうです(^^)

by たこ (2013-11-11 09:51) 

JUNKO

素晴らしい紅葉絵巻を見せていただきました。ありがとうございます。
by JUNKO (2013-11-12 22:36) 

たこ

<JUNKO さん
こちらこそ、ありがとうございます。
また気が向いたらお寄りください。


by たこ (2013-11-13 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。