「那谷寺(なたでら)(石川県)~紅葉2013」 [2013 紅葉]



717(養老元)年にまで歴史を遡る真言宗の名刹です。
23haの境内には、様々な重要文化財が点在していて歴史が感じられます。
11月になると、境内はイロハモミジ、ヤマモミジなどの赤に染められ、優美な眺めとなります。


那谷寺01.jpg
那谷寺02.jpg
那谷寺03.jpg


写真は「GANREF・beta」さんからお借りしたものです。

那谷寺の紅葉色ずき&天気情報


山代温泉 たちばな四季亭
明治元年より変わらぬおもてなしのこころが息づく宿。
100%源泉&生演奏付きは毎日21時から 
口コミ評価4.64<5.00


中型犬まで同伴OKの宿もあります。

白峰温泉 白山苑
白峰温泉の中心地♪すぐ前には白峰温泉総湯がございます。
別館なら愛犬と泊まれる嬉しいサービスあり!
口コミ評価4.55<5.00



今日もご訪問ありがとうございました。

旅行・観光(全般) ブログランキングへ

「2013年ご当地グルメランキング発表」



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 2

ミモザ

たこさん、ご無沙汰しております。
10月から発信なさっていたのですね。
気が付かず損をしました(^o^)
これからでも遅くないですね。
中型犬OKの宿もあるのですね♪
by ミモザ (2013-11-03 14:59) 

たこ

<ミモザ さん
お久しぶりです。
お元気でしたか?(って人の事言えないですね(^^))

気まぐれでやっていますので
またパッタリご無沙汰してしまうかもしれません。
その時は右側にメールフォームがありますので
苦情を一言、送ってください(^^)


by たこ (2013-11-03 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。