「原発警戒区域10km圏内から助けられたワンコ」 [東北地方太平洋沖地震]



以前(2011年8月31)記事にさせていただいた
「警戒区域10km圏内、5ヶ月半以上も一人で生き抜いたワンコ」
このワンコ
m_8.29-001.jpg

今は長野に引き取られて
毎日、元気に走り回っているそうです。


もくもくと海に向かって歩いていたので
「海」クンと名付けられたそうです。

原発の為に亡くなった他のどうぶつ達の為にも
長生きしてほしいと思います。




雪が積もった福島
まだ警戒区域内には、生きてるどうぶつ達が
数多く取り残されています。


そこに命がある限り
↓未だに逮捕覚悟でどうぶつ達を保護しに行かれる方々がいます。↓
「警戒区域内に放置の動物写真展」

元飼い主さんを探しています。
「富岡町で猫・キジ白♀を保護しました。」
35fd564e.jpg
「★福島原発動物本気で救う会」
誰もいない町で動物を保護する活動をしています。



今日もご訪問ありがとうございました。

nice!(76)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 8

未来

この様にして可哀相な犬を助けて下さるボランティアの人たちに、
心より感謝をしています。
ほんとに、一日も長く生きて、仕合せになって欲しいです。
by 未来 (2012-01-09 19:01) 

つなみ

私も未来先生と同じく・・。
もっともっと早く、ペットちゃんたちを助けてほしかったです。
後手に回っているのがつらいです。
by つなみ (2012-01-09 19:21) 

ミモザ

遅くなりましたが今年も宜しくお願いいたします。
この姿、胸がつぶれるくらい哀れで痛々しくて・・・・
でも今は引き取られたとか。。。良かったです(^^)
by ミモザ (2012-01-10 08:34) 

まるまる

ボランティアの方々には頭の下がる思いです。
お手伝いもせずに今ここにいる自分は、かける声が難しいです。
動物たちも心から感謝している様子が写真から伺えます。

by まるまる (2012-01-10 10:04) 

たこ

< 未来 さん

まだまだ他にも助けられた命があります。
でも多くのどうぶつ達が餓死などによって
命を奪われました。

助かった仔達は内部被爆もしていますが
1日でも長く生きていてほしいと思います。



by たこ (2012-01-14 07:57) 

たこ

<つなみ さん

いつもありがとうございます。

未だに福島に行って
どうぶつ達を助けてくれています。
でも、犬も猫も人を見ると逃げてしまうように
なってしまっているので保護も難しいそうです。



by たこ (2012-01-14 07:58) 

たこ

<ミモザ さん

お元気でしたか?

まだ警戒区域内にはたくさんのどうぶつ達が
残されています。
1頭でも多く保護できればと
逮捕覚悟でレスキューに向かっています。



by たこ (2012-01-14 08:01) 

たこ

<まるまる さん

僕も実際に保護しに行く事はできません。
ですから、せめて知られていないこういう方々の
後方支援で社会に広めていくしかないと思っています。

ありがとうございました。


by たこ (2012-01-14 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。