「紅葉2011~大雪山(層雲峡)」 [旅行]





大雪山004.jpg
大雪山003.jpg

旭川の東、大雪山系に湧く秘湯。
標高1240mの高地に位置し、冬季は雪に閉ざされるます。
湿原や湖沼、山々に囲まれ、変化に富んだ地形で、
湖面に映った美しい紅葉が楽しめる名所として有名です。
また熊の出没地としても知られ、熊が出没中は立入禁止などの
規制がひかれることもありますのでご注意を。
周辺のハイキングを楽しむには登山用の装備が必要です。
決して甘く考えないでください。

大雪山002.jpg
大雪山001.jpg
写真は「GANREF・beta」さんからお借りしたものです。

大雪山(層雲峡).png


「大雪山国立公園(層雲峡)の紅葉色づき&天気情報」




紅葉を見ながら露天風呂に入れます。

層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル



今日もご訪問ありがとうございました。
m_37-e9d78.gif
↑素材は「原みつる」さんにお借りしました。


nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 4

kazenotomo

何ときれいなところなんでしょう!

by kazenotomo (2011-10-12 15:22) 

つなみ

素晴らしい景観ですネ("⌒∇⌒")
お空の色が綺麗o(*⌒―⌒*)o
by つなみ (2011-10-12 17:01) 

たこ

<kazenotomo さん

さすがに大雪山は紅葉が終わってしまったそうです。。

札幌市市内も紅葉が始まっています。
急いでください。
・・・・・とは言っても急げませんよね(^^)

本音は急がないで無理しないでくださいね。




by たこ (2011-10-12 17:33) 

たこ

<つなみ さん

寒ければ寒いほど
空の色はきれいなようです。

もう北海道は冬を迎えそうないきおいです。


by たこ (2011-10-12 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。