「紅葉2011~美瑛」 [旅行]





美瑛 親子の木
美暎002.jpg
美瑛の青池
美暎008.jpg
美暎007.jpg
美暎009.jpg
美暎006.jpg
十勝岳連峰の広大な裾野に広がる紅葉が素晴らしいです。
ハイマツ・シラカバを中心に様々な種類の彩りを楽しむことができます。
また、年に数日しか見られない初雪(初冠雪)直後の
紅葉と雪渓の彩りは絶景です。





美瑛白髭の滝
美暎004.jpg
美暎003.jpg
美暎005.jpg
美暎010.jpg

写真は「GANREF・beta」さんからお借りしたものです。

地図は「こちらから」


元小学校の給食のおばさんが始めた宿です。

旅人宿 給食室





今日もご訪問ありがとうございました。
m_37-e9d78.gif
↑素材は「原みつる」さんにお借りしました。


nice!(115)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 115

コメント 20

Ka2

初めまして、niceいただきましてありがとうございます。
ここ、先日小林稔次さん親子が旅番組で放送していました。
とてもいい景色ですよね。行ってみたいです。
by Ka2 (2011-10-04 18:48) 

GGI

空の色、水の色、樹木の色、すべて綺麗ですね。
by GGI (2011-10-04 20:07) 

九子

nice!有難うございました。
素晴らしい場所にお住まいですね。羨ましいです。
でも北海道はこれからが長い冬ですね。
ご自愛ください。( ^-^)
by 九子 (2011-10-04 21:07) 

U3

今から15年前に行った北海道の秋は本当にきれいでした。
今でもあの鮮やかな紅葉が目を閉じれば瞼に浮かんできます。
by U3 (2011-10-04 22:24) 

nougyoujin

昨年8月末、3泊4日でレンタカーで北海道横断のあわただしい旅をしました。道東は初めてです。札幌は仕事で十数回いきましたが、道東は北海道らしく、いいとこですね。冬の厳しさを知らないのでノー天気な感想ですが。
by nougyoujin (2011-10-04 23:14) 

kazenotomo

僕も今度のたびでこんな素晴らしい写真がとれるといいなあと思います。
旅先案内をしてただいているようで嬉しい!!
by kazenotomo (2011-10-05 00:27) 

yayu-chang

こんばんは^^
いつもご訪問ありがとうございます♪
どの写真もメチャクチャ素敵ですね(^ω^ )
私もこんな写真が撮れるようになりたいです><
でも・・・
私・・・
センスがないんですよねorz
by yayu-chang (2011-10-05 00:49) 

秋川滝美

寒くなってきましたね。
私は冬の美瑛は見たことないのですが
あの風景が真っ白に染まるはすごいだろうなあ・・
見てみたいなあ・・・と思います。
by 秋川滝美 (2011-10-05 09:04) 

ミモザ

こんにちは!ご無沙汰しました。
過去にどんな事があろうと季節は巡るものなんだなと
しみじみ思います。何も変わっていないのに・・・です。
by ミモザ (2011-10-05 12:56) 

karen811

美瑛は本当に素敵なところですね。
若い頃は何度も訪れました。
今でも辛いことがあると、美瑛に行きたくなります。
久しぶりに拓真館に行っているような気分になりました。
niceいただき、こちらに寄せていただき感謝しています。
by karen811 (2011-10-05 15:59) 

たこ

<Ka2 さん

初めまして。
コメントありがとうございます。

小林稔次さんの番組も見てみたかったです。
残念!(^^)


by たこ (2011-10-07 11:24) 

たこ

<GGI さん

コメントありがとうございます。
そうですね、すべてが揃ってるって感じが
しますね。


by たこ (2011-10-07 11:25) 

たこ

<九子 さん

ありがとうございます。
実際、住んでるところからは遠いですが
休日などに車を走らせれば、いつでも行ける距離です。

紅葉が早い分、やはり冬は長いですね。
でも、もう雪国の生活には慣れてしまいました。
寒いですけど結構、楽しいですよ(^^)


by たこ (2011-10-07 11:27) 

たこ

<U3 さん

北海道の紅葉をご覧になったんですね。
寒い分、やはり紅葉も綺麗なのかもしれませんね。


by たこ (2011-10-07 11:28) 

たこ

<nougyoujin さん

3泊4日はちょっと日程的に厳しいかったのでは
ないでしょうか?
仕事の都合もあるでしょうが
もう少し、のんびりできれば更に良かったかも
しれませんね。



by たこ (2011-10-07 11:30) 

たこ

<kazenotomo さん

ちょっと・・・・・・時期を過ぎてしまう所も
あるかもしれませんね。
素敵な写真を撮ってきてくださいね。

でも生で見るのが一番きれいだと思います。


by たこ (2011-10-07 11:31) 

たこ

<yayu-chang さん

ありがとうございます。
でも、よーく見てください。
この写真は写真のサイトから許可を
頂いて転載させていただいてるものです。

こんな素敵な写真・・・・・僕も撮ってみたいです(^^)


by たこ (2011-10-07 11:33) 

たこ

<秋川滝美 さん

そうですね。
真冬の雪の銀世界も良いかもしれませんね。
なんせ平地が広いですからね(^^)


by たこ (2011-10-07 11:34) 

たこ

<ミモザ さん

お久しぶりです!
お元気でしたか?

そうですね。過去に何があろうと
新しい季節はやってきます。

感慨深いものがありますね。


by たこ (2011-10-07 11:35) 

たこ

<karen811 さん

あぁ、若いころの思い出の場所だったんですね。
自然はなにか心をちょっとだけ
変えてくれますね。

辛い時ばかりではなく
楽しむ時も行けると良いですね。



by たこ (2011-10-07 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。