「紅葉2011~日本で一番早く紅葉が始まる黒岳」 [旅行]




少し前まで暑い暑い!と言っていたのに
あっという間に寒くなってしまいましたね。
そろそろ、紅葉の季節になりました。
各地の紅葉情報をシリーズでお届けしようと思います。
まずは、もうすでに紅葉が始まっている所があります。

黒岳紅葉002.jpg
黒岳紅葉001.jpg
北海道の大雪山の紅葉は日本で一番早いと言われます。
針葉樹の緑と落葉、広葉樹の朱色や黄色その微妙な色の違いが
幾重にも重なったような色彩を見せ、
大雪全体を錦絵のように飾ります。
大自然が演出する素晴らしい色彩の饗宴は息をのむほどの美しさを見せ、
訪れる人を感動でつつみます。
黒岳の紅葉は、頂上から山麓のロープウェイ乗り場まで1ヶ月ほどかけておりてきます。

そのすぐ下には層雲峡の温泉街があります。
その層雲峡の渓谷の紅葉も見所です。

層雲峡003.jpg
層雲峡002.jpg
層雲峡001.jpg
写真は「GANREF・beta」さんからお借りしたものです。




手つかずの雄大な大自然を見ながら入る、天然温泉

旭岳温泉 グランドホテル大雪

「大雪山国立公園(層雲峡)の紅葉色づき&天気情報」





今日もご訪問ありがとうございました。
m_37-e9d78.gif
↑素材は「原みつる」さんにお借りしました。


nice!(79)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 79

コメント 4

のらん

あんなに暑かったのに、一気に涼しくなって
もう紅葉の似合う季節ですね♪♪
by のらん (2011-09-25 08:42) 

COLE

今年の紅葉 初めて見ました
北海道はもう一気に冬ですね
by COLE (2011-09-25 14:11) 

たこ

<のらん さん

そうですね。
ちょっと前まで暑い暑いと言っていたのに。
紅葉の時期ですね。
by たこ (2011-09-25 14:12) 

たこ

<COLE さん

ご訪問ありがとうございます。
えーっと、この写真はまだ今年のでは
ないんです。
ごめんなさい。

もう北海道は冬支度に入っていますよ。


by たこ (2011-09-25 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。