「本当は寂しかったんだよね?シンノスケ」 [東北地方太平洋沖地震]

※BGMが邪魔な方は右サイドバーの
you tubeの動画を一時停止にしてください。
-----------------------------------------------------------------


福島第一原発がメルトダウンした日
飼い主はこの仔のリードを外し、強制避難させられ
二度と戻ることはできなかった。
が!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「福島原発動物レスキューゲリラ・-忠犬シンノスケ編」

3ヶ月以上もの間、たった一人で家を
守り続けた「シンノスケ」
本当はとっても寂しかったんだよね?



シンノスケ002.png
シンノスケ001.png

今は14歳にもなり、元の飼い主が迎えにくるのを
待ちながら、第2の犬生をしあわせに暮らしているそうです。




今日もご訪問ありがとうございました。
m_37-e9d78.gif
↑素材は「原みつる」さんにお借りしました。


nice!(163)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 163

コメント 12

ponnta1351

動物のこう言うお話直視できず、昨日お邪魔しながら見ませんでした。
再び本日お邪魔して思い切って拝見しました。

人間のしでかしたことで罪のない動物たちの現状は言葉に言い表わせないくらい、胸が痛いです。

毎日、毎日早く帰ってこないかとシンノスケチャンは待って居たのでしょうね。
取りあえず保護されて良かった~!その一言に尽きます。一時も早く飼い主さんに・・・なんて欲は言いません。良かったです!!
by ponnta1351 (2011-08-29 15:34) 

mamii

とりあえず保護されて本当によかったです。
どれだけ飼い主を待ち続けたことでしょうね。
by mamii (2011-08-29 17:08) 

吉之輔

こんばんは、地球は人間のためだけにある物ではないのですがね。
ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2011-08-29 18:58) 

404

福島からのペット達は面会が極めて少ないです。
でも飼い主さんの心が少しでも整い一番大切なものを真っ先に思い出してまた迎えに来てくれる日が来るまで・・・ずっと大切に過ごしていようと、たくさんのボランティアで支え続けています。動物達と向き合うことは自分自身と向き合うことです。シンノスケは忠犬や名犬である以前に家族です。
by 404 (2011-08-30 05:35) 

たこ

<ponnta1351 さん

見ていただき、ありがとうございました。
つい先日、シンノスケの飼い主の方が
家族で会いにきたそうです。

避難指定区域10km圏内の方ですから
いつになるかわかりませんがシンノスケをまた家族に
迎えてほしいとおもいます。

この一時預かりさんは生涯、シンノスケの面倒を
みる覚悟をしてくれていますので安心です。


by たこ (2011-08-30 06:37) 

たこ

<mamii さん

本当にそうですね。
どれだけ家族を待っていたことか・・・・・・・・
犬にも猫にも、どうぶつ達には感情があるんだと
いう事がよくわかりますよね。


by たこ (2011-08-30 06:39) 

たこ

<吉之輔 さん

いつもありがとうございます。
「地球は人間だけの物ではない」

その通りですよね。
また、これからもよろしくお願いします。


by たこ (2011-08-30 06:41) 

たこ

<404 さん

県の救護本部は自身が被災者でありながら
地震以来、本当に休みもなく深夜まで
よくやってくれていると思います。

たくさんのボラさん達の協力もさることながら
まだまだ資金も足りないようですね。
でも、殺処分もこの先もしないと言い切ってくれていますので
少しでも役に立てるよう応援させていただきたいと
思っています。


by たこ (2011-08-30 06:46) 

SUBARU561

nice!ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。
by SUBARU561 (2011-08-30 22:36) 

たこ

<SUBARU561 さん

訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。


by たこ (2011-08-31 03:22) 

kazenotomo

忠犬シンノスケの姿に、今は亡き僕の愛犬ポロが重なって
胸が熱くなりました。
生涯付き合ってくれる人と出会いシンノスケは幸せですね。
by kazenotomo (2011-09-01 00:33) 

たこ

< kazenotomo さん

ポロもそうでしたね。
どうぶつは本当に純真で駆け引きのない
愛を与えてくれますよね。
by たこ (2011-09-01 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。