「東電、福島県民代表を無視!これが東電の本音。6月11日、脱原発100万人デモ」 [東北地方太平洋沖地震]






6月11日、福島から代表40人がバス1台で上京し、
東京電力に交渉を申し入れた。
(主催:東京に福島の声を届けよう!
6.11脱原発100万人アクションバスツアー実行­委員会)要請内容は、
「放射能汚染物質・土壌・瓦礫等の撤去を東京電力に求める」というものだ。
この要請に対し、東電側はアポイントをとっていたにもかかわらず、
雨の中代­表団を敷地内に入れず、対応は東電の警備担当1名というずさんなものであった。
福島の参加者は、「福島県民が今、どのような不安の中で生活をしているのか、
東電はまったく­わかっていない」と怒りをあらわにしていた。


NHK「原発の運転停止など求めデモ」

テレビ朝日「【震災】脱原発訴えデモ ネット通じ参加者集まる(06/11 17:47)」

日本テレビ「福島第一原発事故から3か月 都内でデモ)」

朝日新聞「震災3カ月、各地で脱原発デモ 福島・新宿・フランス…」

毎日新聞「脱原発:全国130カ所で市民グループがデモなど」

読売新聞「震災3か月、各地で原発反対デモやイベント」

MSN産経新聞「全国で「脱原発」訴え集会 東京でも若者らパレード」



やっぱり・・・・・でしたね。
多くの人達の人生を変えた東電。
多くのどうぶつ達を餓死させた東電。
これが東電の真実の姿でしょう。

東電の副社長は学者から聞いた話(ある程度の放射能は元気になる)を鵜呑みにし
「福島の人達は放射能を浴びて元気になった。」
と言っていた事実もあります。



今日もご訪問ありがとうございます。
多くの方からコメントを頂いていますが
本業が多忙の為、記事をアップするだけで精一杯です。
コメント返しができずに申し訳ありません。




↓売り上げの一部はUKC JAPANシェルター建設費となります。

【送料無料選択可!】組長をカタギに変えた犬 命どぅ宝 (単行本・ムック) / 玉那覇葉音/著





nice!(126)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 126

コメント 6

兎猫

>ある程度の放射能は元気になる・・・
ラジウム鉱泉のことかしら?
こんな知識で原発扱っているなんて、危なすぎるオモチャだわww
by 兎猫 (2011-06-12 23:42) 

未来

産経新聞に東電叩きをするなという記事が出ていました。
その記事によると、
東電はそれなりに確りやっているという、驚くべき内容の記事でした。
余りにも国民との認識のズレに、唖然とする思いです。
by 未来 (2011-06-13 05:48) 

okin-02

東電の原発事故が起きた事に関しては多少の責任はあるだろうが、
今まで、原発によって受けてきた恩恵は無視してなじる事が正しいとは!!
リスクも含めて成り立ってた、福島県と東電の協定、県民に告示して
なかった・県行政の有り方にも問題があるのでは・・・
今更ながら行政の無責任ぶりには呆れるものが、
by okin-02 (2011-06-13 13:11) 

gillman

やっぱり目を皿のようにして見ている必要があったんですねぇ。ぼくらの側にも責任の一端はあったような気がします。
by gillman (2011-06-13 13:38) 

tomomame

私は茨城県南部で無農薬で家庭菜園をしています。
でも…そんなものが降ってきて庭で栽培しているものに不安を感じる日が来るなんて、あの日以前はこれっぽっちも考えませんでした。
安全だと言うならなぜ危険手当のようなバラマキがあるのか
もっと調べ、考えるべきだったと自省しています。
今年も野菜苗を植えましたが、去年までのように無邪気に収穫を喜べない自分がいます。
by tomomame (2011-06-14 14:54) 

shige

こんばんは。

訪問ありがとうございます^^
by shige (2011-06-16 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。