「復興の狼煙(のろし)ポスタープロジェクト」 [東北地方太平洋沖地震]


シンデイのもう一つの逸話の前に
東北地震の被災者の方々を応援しなければならない
立場なのに逆に勇気ずけられるような気持ちになってしまいました。
-----------------------------------------------------------------------------

『ねことマンション生活』
のあびままさんのブログで知りました。
復興001.png
復興002.png
復興003.png
復興004.png
復興005.png
復興006.png


家も車も土地も・・・・・そういう物よりも
自分も含めて日本人の多くが忘れかけていた、
もっと大切な事を今回の地震は教えてくれたのではないでしょうか?




僕には所謂、財産としての家や土地はありません。
でも6畳一間のアパートでお風呂にも入れます。
12年落ちの中古車もあります。
普通に暮らせるしあわせがあります。

そして、大きな夢もあります。


「復興の狼煙(のろし)ポスタープロジェクト」


もしも不適切な表現に感じられましたら
お詫びします。
今日もご訪問ありがとうございました。






【CD】夢をあきらめないで/岡村孝子 オカムラ タカコ



nice!(295)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 295

コメント 26

淳司

一番海苔です!
そして・・・
何か良いです・・・(^^)b
by 淳司 (2011-05-24 08:51) 

hisa

どのコピーも胸に響きました。
そして、みなさん凜とした、いい顔してます。
by hisa (2011-05-24 17:29) 

yasukun

皆さんエエ顔してますね。何かエネルギーを感じます。
by yasukun (2011-05-24 19:11) 

ミモザ

こんばんは!
「心まで壊されてたまるか」  その通りです。
心さえ負けなければ未来は明るいですね。
教えられることばかりです(^^♪
by ミモザ (2011-05-24 20:38) 

aeon

ご訪問ありがとうございました^^
なんかグッときました!
皆さんのお顔がキリッとされてて素敵です☆
by aeon (2011-05-24 23:00) 

まりっぺ

こんばんは
皆さん エエお顔してますね^^
普通の暮らしをさせて頂いてる、こちらの方が
勇気をたくさん頂いてます。

by まりっぺ (2011-05-24 23:10) 

シラネアオイ

こんばんは!同感です。普通に暮らせる幸せを真剣に考えよう!!
by シラネアオイ (2011-05-24 23:47) 

Rchoose19

私も固有の財産はありませんが、今日も元気ですし仕事もあります。
それで満足しなければ罰が当たるのでしょうね!
by Rchoose19 (2011-05-25 06:36) 

yakko

お早うございます。
普通の生活のシアワセを噛みしめています・・・
by yakko (2011-05-25 08:24) 

のらん

心に訴える写真、胸に響くフレーズ!
日本人の底ヂカラを、感じました‼

by のらん (2011-05-25 08:31) 

吉之輔

お早うさんです、皆さん素敵でいい顔してますね。
経済的な二次災害をもろに受けてますが頑張らねばと
言う気持ちになります。
ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-25 10:20) 

hatsune

それぞれの人が持つパワーが伝わってきて
いい写真ですね(^^)
by hatsune (2011-05-25 11:41) 

tomomame

グッと来ました!
このブログ記事、書いてくれてありがとう~^^
by tomomame (2011-05-25 12:19) 

ロス

写真に写った方々、写って頂けるなんて・・・素晴らしい心の持ち主ですね。
勇気づけられました。
改めて思います。私は幸せです。
これからも「心」をしっかり持って生きていきたいと思います!
ありがとうございます!!
by ロス (2011-05-25 13:50) 

にゃん

写真が すごくいいです!!
 真心が伝わってくるような 人の暖かさが 声まで聞こえるようです
  にゃんは ここから 内陸に100kmほどのところに 7匹のネコと
   暮らしていますヨ♪。
by にゃん (2011-05-26 01:41) 

リン

前よりいい街にしてやる。。。
若人たちの力強いメッセージが届きました!
by リン (2011-05-26 07:26) 

綾小路曽根斗麿

メッセージに、心震えました。
もっと、もっと頑張らなくちゃと。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-05-26 08:14) 

つなみ

元気で普通にしている私たちがもっと頑張らなくては!
そう思いました。
by つなみ (2011-05-26 10:51) 

七不思議

こんにちは。
心に響く物が沢山ありました。
貴重な写真と文を拝見できてよかったです(◎uωu)
by 七不思議 (2011-05-26 14:58) 

katakiyo

踏ん張りましょう!
継続的な支援が出来るよう仲間と考えてます。
by katakiyo (2011-05-26 17:34) 

morichan

「夢をあきらめないで」
久しぶりに聞かせていただきました。
やっぱり、いい曲です。
by morichan (2011-05-26 18:10) 

ディブ松本

ありがとう。
by ディブ松本 (2011-05-26 21:18) 

shige

普通に暮らせることこそが
本当の幸せかもしれませんね^^
by shige (2011-05-26 21:44) 

兎猫

なんでもない日常の大切さ~それを決して忘れないで行こうと思います。
すっかり変わってしまった町の中で、TVカメラに向かい
「津波はみんな持っていった。でも皆の笑顔がある。そのために復興頑張る」と
おっしゃっていた方がいました。
津波は東北の人の強い心までは壊せませんでした。
東北の未来を信じています。
by 兎猫 (2011-05-27 22:36) 

katakiyo

皆さんのお気持ちを自己保身の政争に勢を出す議員の馬鹿共
「裁判怖い小沢・日和見の豆鳩・馬鹿殿菅・無責任な谷垣・お経をあげるしか脳のないアホ」
に聞かせたいと切実に思うのです。
by katakiyo (2011-06-02 21:48) 

吉之輔

お早うさんです、ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-03 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。