「予知されていた東北太平洋沖地震そして東海地震は・・・・・」 [東北地方太平洋沖地震]


携帯用 東北地方太平洋沖地震 役立ちサイト
「給水・GS・糖尿・透析・ニュース・各種まとめ」
「北海道・東北・ 関東・信越地方自治体公式情報」
「東電・カスタマーサービス」

松本秀樹さんの 今こそ犬への恩返しを!
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


「人の為に貢献する犬たち~犬や猫たちの同伴をお願いする署名」
------------------------------------------------------------------------------------
もう地震の話題は聞きたくない・・・・
という方も多いのでは?
でも今回の記事はこれからの為に
そして未来の子供たちの為に、もし良ければ読んでください。
article-0-0D92609B000005DC-214_964x546.jpg

「東北で大規模地震の可能性、地震学者が指摘していた」
産業技術総合研究所の岡村氏はAFPの取材に対し、
2009年に行われた経済産業省の審議会で
想像を超える自然災害が起きる可能性があると警告したと語った。
だが議事録によると、東電の出席者は
この地域、特に福島県沿岸で過去に大地震で大きな災害が
あったとの歴史的な文献はないと答え、
経産省原子力安全・保安院もこの忠告を軽視し
なんの行動もおこさなかったと岡村氏は語っています。
「独立行政法人産業技術総合研究所」
「西暦869年貞観地震の津波堆積物」

その証拠が↓ここにも掲載されています。
「福島第1原発:東電「貞観地震」の解析軽視」



20110327k0000m040119000p_size8.jpg
東日本大震災の発生メカニズム

20110327k0000m040117000p_size5.jpg
産総研の研究チームが仮定した貞観地震の震源域と
周辺で起きた過去の宮城県沖地震の震源域
(産総研の図を基に2010年5月作成)


「研究成果を生かせなかった…」貞観地震の研究者




でも・・・・10年前の2001年(平成13年)にはすでに今回の地震&津波は予言されていました。
「津波災害は繰り返す」
16-45-1.gif

こんな予知があって、過去にそんな文献はないと
言い切った東電様。
でも僕はたった1時間ほどのネット検索で過去の文献&資料を検索できました。
誰の責任とか言ってる場合ではありませんが
少なくとも、その時(2年前)から対処をしていれば
今より被害は小さく抑えられたのではないでしょうか?



そして、ここには次の東海地震の予知も書かれています。
「貞観地震」
これをどう判断するかは個人それぞれの主観にお任せしますが
浜岡原発は東海地震が起きる可能性の範囲の
ど真ん中に位置します。
1300257089.jpg
安易に恐怖感をあおる訳ではありませんが
わたくし個人としては国はアテにできないと今回の原発報道で感じました。


長い記事を最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


【送料無料】家族を守りぬく東海地震講座

【送料無料】家族を守りぬく東海地震講座
価格:1,890円(税込、送料別)


【送料無料】家族を守りぬく東海地震講座

nice!(239)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 239

コメント 24

t-youha

>どう判断するかは個人それぞれの主観にお任せします

企業や政府、TVから聞こえてくる事だけでなく、このような文献や資料が存在することの意味も含めて、一人一人が判断していかなくちゃなりませんね。同時に判断する力をどう磨くかですね。
by t-youha (2011-04-10 02:58) 

とりのさとZ

千年前までさかのぼらなくても、ほんの100年くらい前からも地震と津波の被害が東日本で起こっています。その歴史にさえも学んでいないようなのです。

http://opinion-torinosato.blog.so-net.ne.jp/2011-03-25#comments

 これは私が簡単にまとめた「歴史的事実」です。
by とりのさとZ (2011-04-10 12:53) 

nano

訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-04-10 16:25) 

katakiyo

同感です。企業も国も真剣に考えていません。
企業の利益が最優先なのです。
by katakiyo (2011-04-10 16:33) 

ももっち

私もそう思いました。
国や企業だけでなく1人1人が地震も含めて他の自然災害に対しても
対処方法を考えて行動しなければと思います。


by ももっち (2011-04-11 14:28) 

未来

東京電力は官僚中の官僚と言われているだけのことはあって、
のこのこ出て来た社長の会見は、何の反省も無いものでした。
世界中で次々に起こっている巨大地震が、何時日本で発生しても
おかしくないのに、何の対策も打ってこなかった。
危機管理のまったくない会社だったみたいです。
by 未来 (2011-04-12 07:09) 

ため息の午後

世界で最も安全な日本の原発なんて嘘にごまかされて、この有様。想定外の言葉も白々しい。 レベル7なんて辛すぎます。 

by ため息の午後 (2011-04-12 20:20) 

のらん

「国はアテにできない」
毎度のことながら、どうしてそうなんでしょうねぇ。。。
まだ、この先も、この国で生きていかなければならない私たち、
世界に向けて、どんな反省をすればいいのでしょうか。
by のらん (2011-04-13 08:00) 

OJJ

セメテ中越地震の反映でもあれば・・と思います。
by OJJ (2011-04-13 17:52) 

ブルーデイジー

初めまして。
ご訪問&nice!をいただき、ありがとうございました。
by ブルーデイジー (2011-04-13 22:00) 

北の国のさくらママ

こんばんは~
ご訪問&nice、ありがとうございました(*^_^*)
by 北の国のさくらママ (2011-04-13 23:44) 

kazenotomo

大変勉強になりました。
ありがとう。
政府も東電も東大の御用学者もマスコミも
その正体を見た思いがします。
そして、日本人の多くは、我慢強いんだということも。
日頃ろくでもないことをしているから
ことが起きたときに隠そうとしたり、安心神話をばらまいたり
伝えなければならないことを伝えなかったり、うそつき話を
いやになるほど繰り返し無批判に伝えるメディアのおおいこと!
「直ちに・・・」「想定外」と言う言葉を聞くと反吐が出そうです。

by kazenotomo (2011-04-14 02:14) 

たこ

t-youha さん
コメントありがとうございます。

そうですね。
これからは個人それぞれが
報道やテレビで流されている情報を
鵜呑みにせず、自分自身でも調べるなりして
判断しなければ、本当の真実って見えなく
なってしまいそうです。




by たこ (2011-04-15 22:23) 

たこ

<とりのさとZ さん
貴重な情報をありがとうございます。
そうなんですよね、近年の出来事だけでも
十分、対処する気さえあれば対処できたはずです。

たまたま、この2件については自分自身
体験していますので記憶にしっかり残っていますが
実際に体験していない人にとっては
記憶も薄れてしまうんですよね。

縁があって奥尻の防波堤はわたくしが
設計を担当しました。
当時としては常識をはるかに超えた構造物でした。

でも、実際に起きた津波を再現して
設計しましたので、たとえそれを超える津波が
万が一、襲ったとしても壊滅的な被害にはならないでしょう。

それくらいは今後も各地方で考えていかなければ
ならないのではないでしょうか?


by たこ (2011-04-15 22:28) 

たこ

<nano さん
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。

by たこ (2011-04-15 22:29) 

たこ

<katakiyo さん
コメントありがとうございます。
たしかに・・・・最優先はお金か?と
思うくらい、まずは利益を考えた行動&発言が
最近は目立ちますね。


by たこ (2011-04-15 22:32) 

たこ

<ももっち さん
コメントありがとうございます。

本当に真剣に個人が考えていかなければ
国などアテにしていたら
困るのは自分自身だなと最近、富に思ってしまいます。


by たこ (2011-04-15 22:35) 

たこ

<未来 さん
時間が経てば経つほど
東電のボロがだんだん見えてきていますね。
本当に何もできないのに
「絶対に安全だ」とよく言えたものだと思います。


by たこ (2011-04-15 22:48) 

たこ

<ため息の午後 さん
いつもありがとうございます。
嘘で固められた世界ですね。
最近は政府自体も信用できなくなっています。


by たこ (2011-04-15 22:50) 

たこ

<のらん さん
結局、国は国民の為とか言ってますが
献金をしてくれる企業本位の政治なんだと思います。
いかに多くの庶民から税金を取るか
いかに派閥を大きくするか
それしか考えていないような気がします。


by たこ (2011-04-15 22:53) 

たこ

<OJJ さん
コメントありがとうございます。
せめて中越地震の・・・・・・
すぐ近くで起きた地震なのに
何の勉強もしていなかったのでしょうね。
中越は周期が早い地震で実際には阪神淡路よりも
危険な地震だったような気がします。


by たこ (2011-04-15 22:55) 

たこ

<ブルーデイジー さん
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。



by たこ (2011-04-15 22:56) 

たこ

<北の国のさくらママさん
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。
ワンちゃん、かわいいですね。

by たこ (2011-04-15 22:57) 

たこ

<kazenotomo さん
コメントありがとうございます。

やはり東電とマスコミの間には
癒着があったようです。
その真実を近いうちにある有名人が
公表してくれるそうです。
難しいことです。
全国民がその方の身を守ってあげなければ
東電や政府まで、それを阻止しようとするかも
しれません。


by たこ (2011-04-16 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。